SSブログ

Fantasy on Ice 福井 土曜日昼 後半 [スケート]

第2部!


・町田樹/黒い瞳
羽生&遥ちゃんと同じくこれから楽しみだ枠
だから同じく今季FS
ひたむきなかんじがいいですな

・鈴木明子 /曲不明
これも今季用?笑顔美人ですよ
何かまだ調整中のような気がしないでもない、でも似合ってる感じなのでこれからこれから

・トマシュ&ディマ/曲不明
ディマの俺様を!見ろ!なオーラ炸裂をよそにのびやかさわやか~に滑るトラ
自分の道を究めると結果キャラが立ってきます。個性のぶつかり合いは楽しい
 
・ジョニー/曲不明
日本では初披露とのこと
5歳と8歳に説明が難しい衣装や演出だったらとハラハラしてたんだけど、バレエの練習着ぐらいのシンプル衣装
この人のプロは大別して不思議と繊細があるんだけどこれは特に繊細なかんじで

ナタリー・ペシャラ&ファビアン・ブルザ/チャップリンメドレー?
この2人の雰囲気に合った明るい素敵プロ。ペシャラたんキュートな赤衣装。
しかしスケートでチャップリンは靴紐の変を思い出して微妙

…さて
席の左下方面がスケーターの入退場口だったんで次は誰かな~って合間にチラ見してたんだけど
通常静かに次のスケーターがスタンバイしてるはずの場所に騒がしい気配
よく見りゃジョニーが困ったのジェスチャーで手のひらを上に向けてパタパタさせて興奮気味
両隣にトマシュとスタッフ、明らかに問題発生の様子

そして、アナウンスで聞こえてきた声は次のスケーターを紹介するパックンではなく女性の声
ジョニーがさっきの演技中にネックレスを落としてしまったのでショーを中断して拾うとのこと
ジョニーとスタッフ、どうやらペシャラさん観てたので居合わせたトマシュがリンクの上をウロウロし始めました

リンクの上に落下物は厳禁。スピード、フィギュア問わず大怪我の元だからね

しかも、ジョニーのネックレスはバラバラにリンクに飛び散ってしまったとかでなかなか全部は見つからない

スタッフ増員しても、他のスケーターも駆けつけるもまだまだ

そこへとうとうプルシェンコも登場
へー、手伝うんだ、ちょっと意外。まぁジョニーとは仲よいと聞くし…

…と思ったら捜索隊の合間をちょこちょこ滑っておる…
それって、それって…

「せんせー!男子がふざけて掃除してませーん!」

…ってコレですか?
というかあっという間にやりたい放題
プレミアム席の人のオペラグラス借りて、それ覗き込んで探すフリ→グラスのストラップ持ってぶん回す
で、返したかと思えばプレミアム席の皆さんとぐるーっと滑りつつタッチ
埒が明かない捜索隊が横一列に並んでみんなで一歩づつ移動しながら探す方法に改めようと位置に付いたら、
「ここでボケて!」の文字を見つけたといわんばかりに
反対側でクラウチングスタートの体勢取ったりとか…

…ひょっとして、これ、待ってる観客を放っておかない心配りか?
つか、さっきマートンうろうろしてるの見えたし、自分のアップ兼ねてる?

どっちでもいいや「これはこれでおいしい状況」と思わせたプルの勝ちだ
ネックレスも無事回収されて、次のプログラム

・ビリー部(広)
この流れでビリーブw
どうも狭いビリーブを思い出してしまって笑いそうになるんだけど、実はなかなかいい曲…
…あqwせdrftgyふじこl
ビールマンキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

復活してるとは聞いてたけど!
後で聞いたらこの回だけとか!

http://www.zephyr.dti.ne.jp/~hitoshiw/files/daisuke/daisuk01.jpg

http://userserve-ak.last.fm/serve/252/3071055.jpg

このくらいのびっくり加減です(わかりづらい)
43歳も「せっかくなんだしもっと前の席にしとけばよかったのに」というほど
貴重なものを見ました
正面左の席だったんで最後の3BKポーズを正面から見ずに済んだので普通に感動して終わった…w

安藤美姫/曲不明
清楚白衣装、しっとりボーカル曲で綺麗プロ。大人の女性になったねーなかんじで
調子いいときの安藤はいいね!

ステファン・ランビエール/ウィリアム・テル
聞いても辛くならない運動会曲ができました!
ラストのスピンは高速&軸がぶれないで圧巻! ステップ入る直前のキャー!という歓声とスイス国旗乱舞すげぇw
しかも後で聞いたらまだネックレスの残りが落ちてたらしく避けて演技してたとか、気づかなかった

荒川静香/トゥーランドット
トリにふさわしい女王っぷり、会場全体がうっとり一択
しかし最後イナバウアーしながら照明消える謎アレンジ
スタオベ凄かったんで生バウアー、ジャンプ、スピンのアンコール。

フィナーレ…椅子取りゲームぽい感じで
  羽生が4T挑戦してた。プルが客席の女子をハグしたまま氷上に連れ出しぶん回しw
  終了後、氷上でスケーター全員で記念撮影してました。欲しいちゅうねん

初アイスショーだったけど、4人ともすっかりはまりました
次は大阪か長野辺りであるといいなぁ…

おまけ
http://www.junka-sports.net/sakaenaka/?p=449
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ジュー

おかえりなさい そして
試験おつかれさまでございます

Liveだと思いもしなかったことに遭遇しますね
結果としては事故もなく終えることができ
おまけに盛り上がったようで、なによりです

で、貼ってある「リンク」のびっくりの彼は
同一人物!?ですか?!
お寿司屋さんのエピソードも、しゃれてますね

CSでも時々スケートショーが放送されますが
今度見てみたいと思います
by ジュー (2010-09-16 00:09) 

アネ

ありがとう!
まだ脳内反芻してニヤニヤしてるよ

試験もまずまずでした
写真はどちらも電子音楽家、浅倉大介

黒髪のほうは1986年頃19歳(当時)
金髪のほうは2009年…41歳(当時)

BSデジタルでもやってることあるみたいなので放送大もあるし(順番が逆だ)契約切り替えなくちゃ!
by アネ (2010-09-16 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。