SSブログ

観光地の、歴史 [日常]

秋の遠足行ってきました

CIMG5244.JPG


今年は大原、三千院
傷心旅行の聖地なんでさぞ落ち着いたところだろうというママンの想像の元決定です

しかし、実際は

①バスがスリリング過ぎ
ていうか、そもそも地味に遠かった…
まぁある意味記憶飛びそうではありましたが

②リア充、新聞社のツアー客なおばちゃん大杉
前者に関しては大原が現在の大原たる所以無視も甚だしくて笑ってました(家族連れが何言うか)
ツーショ写真を所望する者(でもノリノリで撮った)、公衆の面前で将来誓っちゃう者など、恋に疲れた女が見たら爆発しろと思うしかない光景でした

③隣にある来迎院っていうところ人けナッシング
風情は最高だったけどね
歌に読まれる前はこんなんだったのかなーと想像してました

CIMG5271.JPG


ま、でもよかったですよ
珍しい仏にも会えたし
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

ikuko

三千院、行った事ないのです。
一度行ってみたいなぁー。
ツアーのオバチャン大杉^^;
でも、ちょっと、オバチャンウォッチングをしてみたい気もします^^;
by ikuko (2010-11-26 12:43) 

アネ

大阪からも行きやすいしオススメよ~

オバチャンの動きは実に興味深いです
寺社仏閣とみやげ物を同じフィールドで値踏みするなど我々の常識を超えた感覚で物事を捉えたりします

by アネ (2010-11-26 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。