SSブログ

害悪 [発達障害]

だからさー、なんで高機能自閉症の子どもがいますよって言ったら
「お前は気にしてる、苦にしてる、障害故に将来を心配してる」って決め付け形なの?

ほんっとにそういう風に考えたことないんだってば

そう言うと今度は
「強がってる、無理してる」

( ゚Д゚)ハァ?
意味わかんない
つかその辺から私がおかしいんだけどさ
人としての方向性の話でしょう?
苦手なもの得意なものは誰にだってある

言葉狩りみたいなのもイヤなんだけど
「障害」っていう言葉に神経質な人の気持ちがわかる

苦にしてるってんなら、我が子がこういう目線をどう対処する人間になるか
それだけなんだ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ikuko

なんでも決めつけて話してくる方って、
私、ちょっと苦手かも^^;
相手のこと、全然見えてない感じで・・。
by ikuko (2010-05-09 11:03) 

アネ

あぁぁあぁあ
愚痴っぽい記事にありがとうの申し訳ありませんです

同じくこの件に限らず決め付けてくる人は苦手
とはいえ、実際いっぱいいっぱいな人もいるから難しいですね~
by アネ (2010-05-09 21:06) 

A・ラファエル

ご訪問&nice!をありがとうございます。
障害というものには、まだまだ様々な偏見が付きまといます。
ただ、大勢と違うだけなのに、です。

いろいろ言ってくる人はこれからもいることでしょうが、
言う人はその方の心の中にある問題を現しているに過ぎません。
右から左にこぼしておきましょう。
by A・ラファエル (2010-11-29 16:22) 

アネ

>ラファエルさん
ようこそのありがとうございます
ほんと、そんなかんじだし、障害があるってことをマイナスだと思うのもまた物の見方だともちょっとだけ思うのです

ただこの時はなんか説得モードだったんでしんどかったの
でも、わかってくれる方もいるし、きっと大丈夫です
by アネ (2010-11-30 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。