SSブログ

スタンス [発達障害]

ぶどうの木の発達支援講座に行ってきました

家庭でできる教育的支援っていう題だったんだけど
なんか母親の「仲間がいるから!私一人じゃないから大丈夫だよね☆だから集まろ」という空気を背負った話になってちょっと怖かった
…こう…具体的な家庭内でできることみたいなのを期待してたんだけど…うーん

自分のほうが少数意見なのはわかってるんだけど、子どもが発達障害だって告知されても全然ショックはなかったし、今でもそれは変わらない
ここのところ相談されることが増えてきたから知識として大部分はそう思ってるんだということを知っておく必要はあるから無駄ではなかったけど

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

矯正自分涙目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。